【GT7】いち早く動いていち早く回るマニュファクチャラーズカップ第2戦 スパ24h【CeVIO AI 夏色花梨】

【GT7】いち早く動いていち早く回るマニュファクチャラーズカップ第2戦 スパ24h【CeVIO AI 夏色花梨】

GT7の公式戦に参加した様子をPS5のCreate機能で録画、Sharefactory StudioとYMM4 Liteで編集しました。解説音声として、CeVIO AIの夏色花梨(なつき かりん)さんにお手伝いいただいています。

ロジクールG29(ハンコン)を使用してプレイしています。

――――――――――

スパ・フランコルシャン24時間レイアウトを12周で争う、マニュファクチャラーズカップ第2戦。雨模様から晴れていくシチュエーションとなりました。

このレースは予選から上手くいかない展開に。
10分間で雨はあがっていき、ラインが最も乾く最後のアタックで、なぜかスロー走行をするクルマにラインを塞がれてしまい万事休す。

決勝の天候も序盤は同じ展開となるわけですが、ここは単独スピンしまくり。最後もまた、失速したクルマに引っ掛かる形でスピンを喫してしまいました。

ノーミスでやりました! という前戦から、大変お恥ずかしい結果に。

しかし、これはテストシーズン1から感じていたことですが、後ろから速いクルマが来ていてもライン上をスロー走行し続ける方が妙に多く感じます。それでアタック中のクルマと交錯しているのを、自分も、そして他車がそうなっているのを何度も見かけます。

そもそもの話ですが、バックミラーの表示を全視点でONにするべきだと思います。フェアなバトルには、何よりミラーが大事で、必要なのですから…。

――――――――――

ゆっくりMovieMaker4 公式サイト
(この動画ではLite版本体のみを使用しています)
https://manjubox.net/ymm4/

CeVIO 公式サイト
https://cevio.jp/

TOKYO6 ENTERTAINMENT 公式サイト
(夏色花梨さんのページに飛びます)

夏色花梨

――――――――――

#GT7
#夏色花梨

再生回数:100

グランツーリスモ7カテゴリの最新記事